サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

糖質制限をしているならローソンへ行け!

こんにちは(^^)/cheesekです

 

もー最近では糖質制限ブームは少し落ち着いたのか、あんまり新しい糖質制限商品などは見なくなりましたねー。とは言え一時期はすき家やガストで糖質制限メニューが発売されたり、ファミマではライザップとのコラボ商品が出たりとてつもないブームが起きました。

 

みなさん糖質制限してますか!?

 

僕は絶賛糖質制限進行中です。体重も2週間程で4kgくらい減り、ちょろーっと腹筋の割れが見えるようになってきました。油をしっかりとっているので、日中エネルギー不足になることは少ないです。

 

この前フィジーク選手のikeさんがローソンで買ったナッツがとてもおいしくて、糖質制限食にぴったりだとインスタにあげていたので僕も早速ローソンへ行ってきました!

 

 

 

ファミマではライザップとタイアップして糖質制限メニューを売ってたりしますが、実はあれば糖質制限食というよりはロカボ食に近いです。糖質も20g以上の商品が多く本格的にやる人からしたら少し高めな印象を受けます。

 

しかしローソンでは糖質を5g以下に抑えたパンやお菓子などもあるので本格的に糖質制限を行いたい方にはうってつけです!今日はそんなローソンの糖質制限事情を大解剖!

 

 

1.おなじみのブランパンシリーズ

f:id:cheesek711:20180608200029j:plain

上から3段をブランパンが占める


ローソンといえばブランパンシリーズ!

ブランパンと言えば穀物の皮を使って作ったパンのことで、その糖質がとても低いのが特徴です。たんぱく質も結構入ってます。ブランパンは発売当初は硬くてかみちぎりにくかったのですが、最近ではリニューアルをかけ、よりパンらしい食感に近づいたそうです。ローソンに行けばこれだけの種類のブランパンが売っているのです。

 

 

f:id:cheesek711:20180608200541j:plain



厳しい糖質制限をしている人だと糖質は1食10g以下に抑えたいところでしょう。

もちろんブランパンの中にはそれを越えるものもありますが、こちらのブランパン牛乳使用は大丈夫!なんと1個2.2gの糖質量なので2つ食べても4.4g!全然許容範囲です。

 

やはり朝食はパンとコーヒーが良いといったビジネスマンも多いかもしれません。

そういう人はこのブランパンを食べて乗り切ってみるといいでしょう!このブランパンにハムなどをはさんでもいいですし、サラダチキンのサラダを合わせるとたんぱく質も野菜もとれてGOOD!

 

 

2.糖質オフおやつシリーズ

f:id:cheesek711:20180608201139j:plain

続きましては糖質オフおやつシリーズです。糖質制限している時のおやつの鉄板といえばナッツです。ただナッツばかり食べていては飽きますし、ナッツがそんなに好きじゃない人は苦痛を強いられることになります。おやつがナッツに限定されるくらい

どのおやつにも糖質が含まれているのです。

 

糖質制限中でどうしてもおやつを食べたい!我慢できない!と感じるようになった人はローソンへ駆け込みましょう。そこには糖質オフ中でも食べられるおやつシリーズが待っています。

 

f:id:cheesek711:20180608201542j:plain

 

なんと糖質制限中でもチョコレートを食べられるというのです。僕も最初はそんな馬鹿なと思いましたよ。どうせ糖質オフとかいいならが糖質が20gくらいは入ってるんだろと思いました。

 

ですがパッケージの右側を見てください。なんと糖質4.9gだそうです

 

ありえない、、、、、、、

 

だとすると味がかなりうすいのかというと

 

一切そんなことはありません!!

 

みなさんも一度食べてみてください。森永が出しているあのアーモンドチョコレートとなんらそん色がありません。とても驚きました。

 

f:id:cheesek711:20180608202250j:plain

さらにイケさんも紹介していたキャラメリゼナッツに、、、、

(くるみ?の隙間にキャラメルがかかっていてとてもおいしい。なのに糖質5.4g!

 

f:id:cheesek711:20180608202438j:plain

チーズのラスクも糖質5.3gなんです!

(ラスクって完全糖質じゃないの?おそらくブランパンのような工夫がされています)

 

3.ローソンは糖質制限者のほっとステーションf:id:cheesek711:20180423215357j:plain

 

 

僕も久しぶりに糖質制限をしてみて気づいたのですが、ローソンは糖質制限者にとっては楽園のようなところです

 

僕自身糖質制限の闘いが2週間近くになり、いい加減

 

f:id:cheesek711:20180528214606j:plain

こんな肉肉しい料理には飽きていたところです

 

やはり朝はパンかご飯が食べたいですし、チョコレートもたまに食べてはみたい。

そんな夢をかなえてくれるのがローソンなのかもしれません。僕はセブンイレブン信者ですが、糖質制限中はローソンに通って見ようかと思います。

 

何かおいしいお菓子ないかな~