サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

マイプロテイン ナチュラルストロベリー味が届きました

こんにちは(^^)/cheesekです。僕は現在2か月に1度のペースで5kgのプロテインを購入しているわけですが、今回はマイプロテインのナチュラルストロベリー味を購入しました。ナチュラルストロベリーはネットでの口コミも良く、僕も以前お試しBOXセットを購入して飲んだ際に美味しいと感じたこともあったので選んでみました。

f:id:cheesek711:20180119123137j:plain

マイプロテイン-ナチュラルストロベリー味5kg

 

前回飲んでいたシナモンデニッシュ味は結果的に言うとまずかったです。僕はシナモン好きなので買ってみたのですが、シナモンの香りはいいものの、イメージしているようなシナモンデニッシュの味ではなく、何を飲んでいるかよくわからない状態。2,3回飲んだ時点でもうお手上げでした。ただ、トレーニーは分かると思うのですが、プロテインはただの作業であるので、なんとか飲み切ることができました。

 

 

1.味はとてもおいしい

f:id:cheesek711:20180119123309j:plain

中身の写真。今回スプーンは上のほうにあった

 

マイプロテインにはストロベリー系でいうとほかにも、ステビアストロベリーという味があるのですが、どうやらナチュラル〇〇系の味が日本人に合うようでナチュラルストロベリーを選ぶことにしました。以前買ったナチュラルバナナ味もとてもおいしかったのです。

f:id:cheesek711:20180119123415j:plain

ストロベリーのつぶつぶが入っている

 

 

ナチュラルストロベリーは簡単に言うと「いちごみるく」の飴の味がします。正にいちごみるくそのままの味がします。僕が頼んだのはホエイ=牛乳由来のプロテインのため、ストロベリーと組み合わせた結果いちごみるくのような味になったのかもしれません。どこか懐かしい、ほっこりする味に仕上がっています。

f:id:cheesek711:20180125150511j:plain

いちごみるく、、、、、懐かしい



 

2.溶けやすさは×

f:id:cheesek711:20180119123553j:plain

7~8秒シェイクしたもの。上の方にダマが浮いてきている

 

ナチュラルストロベリー味はとても美味しいのですが、溶けやすさは×××です。写真は7~8秒シェイクした時のものですが、全然溶け切っていません。7~8秒というのは僕がいつもシェイクする平均的な時間です。7~8秒で溶けるプロテインもあるのですが、マイプロテインストロベリー味は溶けませんでした。

f:id:cheesek711:20180119123726j:plain

もう一度シェイクして飲めるくらいにはなった。まだ微かにダマはある

 

溶けやすさという点では前回注文したシナモンデニッシュ味はピカイチでした。同じプロテインなのにフレーバーによって溶けやすさが違うのは本当になんでなんでしょうね。

f:id:cheesek711:20180119123846j:plain

ほのかなピンク色

3.これから二か月飲み続けれそうな気がする・・・・・・

f:id:cheesek711:20180119124507j:plain

ナチュラルストロベリー味、これから2か月お付き合いしていくわけですが、飲み続けれそうな気がします。これまで、ナチュラルバナナ、ソルティッドキャラメル、ブルーベリーチーズケーキ、チョコレートブラウニー、シナモンデニッシュと買ってきましたが、そこまで飽きずに飲み続けられたのはナチュラルバナナのみです。ソルティッドキャラメルとシナモンデニッシュは完全に味がボツ。ブルーベリーチーズケーキとチョコレートブラウニーは出だしは良かったのですが、味に個性がありすぎて途中でもういいやとなってしまいました。

 

プロテインは毎日飲むものなので味はシンプルなほうが良いということでしょうか。そういう点では今回ナチュラルを冠したナチュラルストロベリーは行けそうな気がします。それにしても溶けにくいのはもったいないですね。

 

www.cheesek.com