サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

僕が飲んできたコスパの高いプロテインを比較します

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

 

僕も筋トレ歴3年になり、様々なプロテインを飲んできました。中には失敗したなーと思うのもあれば、スイーツ並みにおいしいものまで、、、

僕はサラリーマンの身分なのでめちゃくちゃに高いプロテインを買ってきたわけではありません。いかに安く、多くのたんぱく質を摂るかということに焦点を当ててプロテインを飲み渡り歩いてきました。

 

今日は飲んできたプロテインの中で、味、コスパ、買いやすさという点に注目して比較していきたいと思います。

 

 

1.ビッグホエイ

<味>★★★★★

<価格>1㎏3501円

<配達期間>アマゾンで1~2日

まず初めはビッグホエイです。ビッグホエイは僕が初期の頃に飲んでいたプロテインで、ドラッグストアなどに売っているプロテインの2分の1程の価格で手に入れることができるので、比較的安いプロテインと言えるでしょう。

味はティラミス味が一番おいしく、甘いのにあっさりして長く続けられる味でした。

 

ビッグホエイの一番の特徴はアマゾンから購入できることです。アマゾンはやはり配送が早く、必ず2日以内に手に入るので、プロテインが切れそうなのを忘れていたとしても大丈夫です。

 

2.ビーレジェンド

<味>★★★★☆

<価格>1kg3100円(Amazonだと3900円)

<配達期間>2~3日

 

続いてはビーレジェンドです。ビーレジェンドは数年前に登場した国産の激安プロテインです。ネットで広告もたくさん流していたことから、知っている人も多いのではないでしょうか?

 

一昔前はプロテインといえばザバス、DNSしかなく、1kg価格5000円もしてしまうものでした。当時学生の僕としてはプロテインはお年玉で買うしかなく、庶民にはとても手の届かないものでした。それをビーレジェンドは最安で買えば2600円という価格革命を起こしてくれたのです。値段と引き換えに味や溶けやすさが落ちるかといえばそうではなく、激うまチョコ味には高評価がついています。

 

1つ難点を挙げるとすればAmazonで買ったら価格が上がってしまうことです。公式サイトで買えば3100円なのに3900円になってしまいます。アマゾンは配達も早いし、使いやすいのにそこは価格を揃えてほしかったです。

 

 

3.540プロテイン

<味>★☆☆☆☆

<価格>1kg1700円 10kg11000円

<配達期間>3~4日

お次は異色派プロテインです。とにかく味や溶けやすさはどっちでもいいから安くプロテインを手に入れたいという人は540プロテインがオススメです。僕も1度10kgを買ったことあるのですが、米袋みたいなのに入って届きました。

 

僕が頼んだソイプロテインはなんの味つけもされていなく、ただ豆腐を飲んでいるような感じ。最初は大丈夫だったけれど、1kgくらい飲んだ時点で、これをあと9kg飲むのかー、、、と愕然としました。味とかどうでもいい。とにかくお金が無い。プロテインはただの作業だから大丈夫という人にはオススメできるプロテインです。

 

最近はアマゾンで1kg単位で購入できるようにもなりました。1kgだと1700円くらいですが、10kgで買うと11000円なので、やはりまとめ買いが良いでしょう。

 

4.コンバットプロテイン

<味>★★★★☆

<価格>2kg5700円

<配達期間>約1週間

続いて今回初登場の輸入プロテインです。大会に出るようなマッチョな人たちって実は海外製のプロテインを飲んでいる確率って結構高いんです。その理由はやはり安さとスペックの高さにあると思います。

 

僕が初めて注文したのはコンバットプロテインでした。味は国内のどのプロテインよりもはるかに甘い味でした。価格は2kgで6000円を切るので、ビーレジェンドよりもコスパが高くなります。アマゾンからも買うことができるので、買いやすいですが届くのには1週間程かかります。

 

5.マイプロテイン

<味>★★★★★

<価格>1kg2600円 5kg7500円 (クーポン使用時)

<配達期間>1週間~2週間

 

最後は今話題のマイプロテインです。マイプロテインは50種類以上ものフレーバーから味を選ぶことができ、味もとてもおいしいものが多いです。また、頻繁にセールをしているおかげで価格もとても安く、セール時のクーポンを使えば1kg2600円でプロテインを購入することができます。

 

マイプロテインの難点はヨーロッパの会社なので、送料が高くつくことです。7500円以上なら送料無料というサービスもありますが、それ以下だと1500円の送料がかかってしまいます。もしマイプロテインでプロテインを買うときは5kgのプロテインを注文すれば7500円近くの価格にすることができるのでオススメです。

 

最近は本当にマイプロテインが流行っているので、配達が遅い場合もあります。遅いと2週間、一番早くて1週間くらい届くのにかかります。味もおいしくコスパも高いのですが、唯一そこが弱点と言えるでしょう。