サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

筋トレ中に食べたいすき家の鶏そぼろ丼健康セット

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

最近夜はなんだか涼しげですよね。

 

僕はたまにエアコンのかかっていない市営ジムに行くことがあるのですが、そこで行うトレーニングはまるでサウナです。

 

デッドリフトをやった日になんかずっと汗が噴き出た状態になっています。

 

なので夏場はちょっと遠くにあるエアコンのかかったジムに通うようにしています。

ちょっと値段も高めですが、快適な場所でトレーニングしたいですもんね!

 

 

筋トレ中に食べたいすき家の鶏そぼろ丼健康セット

今回ご紹介する筋トレ飯はとてつもなく高蛋白質で、脂質も抑えめという鶏そぼろ丼の健康セットです。

鶏そぼろ丼の健康セット自体はちょっと昔に食べた切りなのですが、まだこのブログで紹介できていなかったので紹介しようと思います。

 

それでは鶏そぼろ丼健康セットの写真はこちら

f:id:cheesek711:20170815213812j:plain

・鶏そぼろ丼

・冷ややっこ

・生卵

・みそ汁

・ひじき

 

鶏そぼろ丼健康セットはこの5つからできています。

 

注文の仕方

f:id:cheesek711:20170815220605j:plain

鶏そぼろ健康セットの注文の仕方はとても簡単です。

すき家の店員さんに

「鶏そぼろ丼の健康セットで」

というと、わずか2分程で持ってきてくれます。

 

鶏そぼろ丼は単品でも頼めますし、健康セットは丼ものならあらゆるものにセットメニューとして追加することができます。

 

でも鶏そぼろ丼の健康セットが筋トレ飯としてとてもパフォーマンスがいいんです!

 

 

きになる栄養バランスは?

f:id:cheesek711:20170815220721j:plain

鶏そぼろ丼健康セットの栄養バランスはすさまじいものになっています。

まずすき家のHPによると

f:id:cheesek711:20170815215206p:plain

並盛でもたんぱく質は30g脂質は11.8g炭水化物は79gとなっています

 

栄養価としては全然OKなんだけれど、これだと何か物足りないんです。食べごたえが少ないんです。なぜかっていうと、鶏そぼろとごはんと、生卵だけなんで!

 

しかしこれに健康セットをプラスすることで

f:id:cheesek711:20170815215706p:plain

                              (すき家HPより)

たんぱく質14g脂質9g炭水化物16g追加されるので

 

トータルで

f:id:cheesek711:20170815213812j:plain

鶏そぼろ丼健康セットは

たんぱく質44g

脂質21g

炭水化物95g

のとんでもない筋トレ飯に生まれ変わってしまうのです。

 

僕はこれをいつもトレーニング後とかに食べていました。十分な炭水化物にタンパク質がとれるのでとてもいいんです。

 

お値段もトータルで450円とお財布にも優しいです。