サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

マイプロテインおすすめフレーバーランキング

こんにちは(^^)/cheesekです

 

cheesekもここ最近流行のマイプロテインを3か月程のんでいるわけですが、味が結構おいしいんです!

 

外国産プロテインのように甘甘のくどすぎる味でもなく、日本のうっすーい味でもなく、ちょうど真ん中を行く味なんです。

 

今日はマイプロの味がいくつも試せるこちらを買ったのでランキング形式で、おすすめの味を紹介していこうと思います。

f:id:cheesek711:20170812214531j:plain

マイプロテインセレクト1800円

 

f:id:cheesek711:20170812214935j:plain

10種類の味が各2個ずつ入っている

 

 

8位ピーカンパイ

f:id:cheesek711:20170813220119j:plain

8位はピーカンパイ。正直言うとこれはまずい。ピーカンパイはアメリカでお祝いの時に食べるパイらしい。味的には日本のカルメ焼きに近い?味だと思います。なんか地味でおいしくなかったです。日本の古き良きお菓子をプロテインにしたような味なので、好きな人は好きかもしれません。

 

7位:バノフィー

f:id:cheesek711:20170813090728j:plain

Banoffe→バノフィー

 

f:id:cheesek711:20170813090825j:plain

ちょっと黒みがかった白

 

f:id:cheesek711:20170813091129j:plain

バノフィーの味は熟しているバナナのような味でした。おそらくバノフィーってバナナとコーヒーをかけ合わせた味?ビターな感じをかけ合わせて熟したバナナのような味になっています。まずくはないけど、長期間飲むには少しくどい印象でした。

 

6位:ブルーベリーチーズケーキ

f:id:cheesek711:20170813210807j:plain

第6位はブルーベリーチーズケーキ味。ちょっとチーズ味の強めのブルーベリーチーズケーキ味です。ネットではおいしいと好評の声が多いですが、僕の感想は長く飲むのには適さないかなと思いました。3回目くらいまではおいしいと思っていましたが、プロテインを作るだけで、ブルーベリーの風味が部屋に充満するようで味は少しくどいかなと感じました。甘甘な感じではありません。ブルーベリーがただただくどいんです。

 

この画像を見てみるとわかるように他のMPに比べても溶けやすい気もしました。もしかしたら、マイプロテインでも味によって溶けやすさは違うのかもしれません。

 

5位:ティラミス味

f:id:cheesek711:20170813211229j:plain

5位はティラミス味。僕が昔飲んでいたビッグホエイの時はずっとティラミス味を選んでいました。マイプロのほうはクリーミーさが足りないかなという感じ。まあでもそこそこおいしいと思います!でも毎日飲めるかというとこのティラミス味も僕は除外すると思います。お菓子系は長く飲むのには味がくどいですよね。

 

 

4位ナチュラルストロベリー

f:id:cheesek711:20170813213251j:plain

4位はナチュラルストロベリー。やっぱりフルーツはいいですね。味もスッキリしていて長く愛用できそうなかんじでした。ストロベリー系プロテインの王道を行く感じ!ただ個人的にいちごはそこまで好きではないので4位です

 

3位ナチュラルバナナ味

f:id:cheesek711:20170813214213j:plain

3位はナチュラルバナナ味!こちらはとても飲みやすく、甘すぎもなく、ずーっと愛用していける味です。バナナオレの少しあっさりしたのを飲んでいる感じです。

 

2位はチョコレートブラウニー味

f:id:cheesek711:20170813220514j:plain

2位はチョコレートブラウニー味!これを1位にするかとても迷ったほどおいしいです。チョコレートブラウニーなんだけど全然甘ったるくありませんでした。味としてはチョコバットとかチョコワを食べている感じ。チョコレートなんだけど、ふわっと空気感のあるチョコーレト。こちらもずっと飲み続けられるものだと思います。

少し溶けにくいかなーという感じもしたので、大容量を買う人は注意してください。

 

1位アップルクランブルとカスタード

f:id:cheesek711:20170813214904j:plain

1位はアップルクランブルとカスタード。名前は長くて、プロテインにもなかなかない味なので手が出しにくそうですが、これはおいしかった!思わず歓声を上げそうなほどでした。簡単に言うとアップルパイの味です。アップルパイというとくどそうに聞こえますが、リンゴの爽やかさでそんな風には感じません。おいしくて長く続けれそうな味で本当にオススメの味です。ただこの味は5kg販売がないので、大きくて2.5㎏の購入ということになりそうです。