サラリーマン筋トレのブログ

週2回の筋トレで生きていく

ラスベガス旅行振り返り1・2日目【3泊5日】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

先週はアメリカンウィーク、ラスベガスの街を満喫してきました。今回は写真を見ながら旅行を振り返りたいと思います。

 

日程は

 

1日目:移動

2日目:ホテル巡り

3日目:グランドキャニオン

4日目:アウトレットでお買い物

5日目:移動

でした。

今回は1日目2日目の内容を写真で振り返りたいと思います!

 

1日目:移動f:id:cheesek711:20170624140026j:plain

まずはセントレアに到着。スカイデッキで出発時間までの時間を過ごします。

f:id:cheesek711:20170624135934j:plain

今回利用するのはコリアンエアライン。ナッツリターンで悪いイメージを持つかもしれませんが、サービスは日本並みに気を使ってくれて爽やかに過ごせました!f:id:cheesek711:20170624140913j:plain

韓国までのフライトではサンドイッチが出ました。もう見るからにおいしそう。ゼリーは日本語でかわいくイラストされていました。f:id:cheesek711:20170624140919j:plain

機内では最新の映画が無料!僕もいつか映画館で見ようと思っていた美女と野獣を視聴しました。

f:id:cheesek711:20170624141255j:plain

仁川空港では王様と写真を撮ってもらいました。

f:id:cheesek711:20170624140201j:plain

乗り継ぎの人はこちらですよっと、

f:id:cheesek711:20170624141633j:plain

ラスベガス行の便は9時発なので、5時間乗り継ぎ時間がありました。乗り継ぎの人は無料で利用できるシャワーが空港内にあるので利用。場所は3階のトランジットラウンジにありました。乗り継ぎじゃない人は100円くらいで利用可

f:id:cheesek711:20170624140132j:plain

さあラスベガスへ!

f:id:cheesek711:20170624140146j:plain

夜ごはんは、ビビンバか牛肉、鶏肉料理の3つから選べました。僕はビビンバ

f:id:cheesek711:20170624140203j:plain

うちの奥さんは牛肉料理でした。こっちのほうがおいしかったw

f:id:cheesek711:20170624142426j:plain

朝食はこちら。オムレツとおかゆのどちらかから選べます。お姉さんに、韓国語でなんとかごはんとオムレツって言われたので、なんとかごはんのほうを選んだらおかゆが出てきました!たんぱく質が一切ないので、タンパク質を取りたい人はオムレツにするといいです!

f:id:cheesek711:20170624142456j:plain

こちらはオムレツ。f:id:cheesek711:20170624143353j:plain

13時間のフライトを終え、ラスベガスに到着!

f:id:cheesek711:20170624143319j:plain

空港からホテルまではシャトルバス(乗り合いタクシ)が出ていて、事前に予約もしていたので、そちらに乗っていきました。そしたらなんと運転手さんは日本人!中学を卒業するや否やアメリカに来てずっと今まで暮らしているそうです。f:id:cheesek711:20170624143359j:plain

ホテルに行く途中、ピラミッドホテルが見えました

f:id:cheesek711:20170619060009j:plain

今回泊まったホテル、コスモポリタン

f:id:cheesek711:20170624143301j:plain

ホテルに到着。チェックインの時は「check in please.」でいいそうで、伝わりましたw

150ドルの預り金を請求されるので、クレジットカードを渡して150ドル支払います。このお金はホテルのサービスを利用すると引かれていき、残額は後日返金されます。今回の場合、リゾートフィー(プールやジムの利用料)が1日3000円かかったので3泊して残り、50ドル程が日本へ帰ってきてから3日後返金されていました。

 

f:id:cheesek711:20170624144417j:plain

リビングルーム

f:id:cheesek711:20170624144450j:plain

f:id:cheesek711:20170624144552j:plain

ラスベガスでは一番新しいホテルでとても清潔でした。洗面台のティッシュが1枚とったら無くなったのでそこが×

f:id:cheesek711:20170624144609j:plain

ベッドは今まで泊まってきたホテルのどれよりも快適で、こんないいベッドがあるなら欲しいと初めて思いました!

f:id:cheesek711:20170624144924j:plain

外が見えるバスルーム

f:id:cheesek711:20170624144952j:plain

今回の部屋は65階だったのでラスベガスの街を一望できました!

f:id:cheesek711:20170624152751j:plain

朝食はホテルのビュッフェで、宿泊者は1食無料らしい!f:id:cheesek711:20170624152518j:plain

スイーツがとてもかわいらしかった

f:id:cheesek711:20170624152505j:plain

アイスは、今まで食べたアイスの中で最高に激甘!f:id:cheesek711:20170624152847j:plain

ホテル巡りの第1つめはニューヨークニューヨーク!

自由の女神のレプリカ像がありました。ニューヨークニューヨークは文字通りニューヨークの街並みを再現したホテルで、シェイクシャックなどのハンバーガー屋も入っています。ホテルをジェットコースターが取り囲んでいます!f:id:cheesek711:20170624152913j:plain

ニューヨークの街並みを再現した内部?

f:id:cheesek711:20170624154010j:plain

ニューヨークニューヨークにはハーシーズもくっついていました。チョコレートでできた自由の女神像

 

f:id:cheesek711:20170624152715j:plain

とてつもなくハイカロリーそうなクリームクッキー。これは、、、、見るだけでお腹いっぱい、、f:id:cheesek711:20170624152933j:plain

アメリカ人はこんなの普通に食べるのでしょうか、、、

 

f:id:cheesek711:20170624152821j:plain

マスコットキャラと撮影

 

 

 

f:id:cheesek711:20170624152952j:plain

お城な感じのエクスカリバーホテル。f:id:cheesek711:20170624155517j:plain

MGMホテルには巨大な金のライオン像が。夜にはMGMでやっているシルクドソレイユのショーを見に行く予定f:id:cheesek711:20170624155349j:plain

エジプトがモチーフのルクソールホテルでぱしゃり。通りすがりのスティービーというアイスランド人が撮ってくれました

f:id:cheesek711:20170624155113j:plain

ルクソールの内部。この日は気温43度!あまりにも暑かったのでロビーで休んでいきました。f:id:cheesek711:20170624155405j:plain

フラミンゴホテルには本物のフラミンゴ

f:id:cheesek711:20170624160025j:plain

遅めのお昼はIN-N-OUTバーガーへ。ここはホテルまで送ってくれた運転手さんオススメのバーガー屋さんで、ポテトが冷凍のものではなく、調理場でジャガイモをスライスして揚げているそう。めちゃくちゃ流行ってた!

f:id:cheesek711:20170624160026j:plain

メニューは3種類。でてきたバーガーはマックのようにへちゃけてはない!

f:id:cheesek711:20170624155746j:plain

夜はシルクドソレイユのKAを見ました。前から4列目のど真ん中の席で、二人で46000円!少し寝てしまいましたが、かなりのド迫力!世界最高峰の舞台を間近で見ることができました!隣のイケメン外人はスタンディングオベーションしてました。

 

f:id:cheesek711:20170624155503j:plain

夜の街に怪しげな二人

 

f:id:cheesek711:20170624155737j:plain

夜ごはんは日本人に人気のパンダエクスプレスで食事。焼きそばやチャーハンがあって、とても食べやすかったですw

焼きそばはまずかったけど、チャーハンはおいしかったです!

 

次回はグランドキャニオン編!