サラリーマン筋トレのブログ

週2回の筋トレで生きていく

夜の糖質抜きを始めてから2か月ほど、、、

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

ダイエットを始めて5か月がたとうとしています。

 

68キロになったらひとまずダイエットを休憩しようと考えているのであと少し!

夜の糖質抜きを始めて着実に結果が出ているのでシェアしていきたいと思います

 

1.ダイエットサマリー

f:id:cheesek711:20170429204130p:plain

これがここ3ヶ月の体重の推移です。直近の最小値は69.5kgでした。ダイエット開始時はこのグラフでは見れませんが体重が77kgあったので7.5kgの減量に成功したことになると思います。ダイエットは年明けから始めたのでおよそ5か月がたとうとしてます。今年は脂質制限ダイエットでやっているので、ダイエットは長期戦ですね。その代り、わりとしっかりとした食事がとれるので満足はしています。

 

2.夜の糖質抜きで確実に効果が

f:id:cheesek711:20170429205426p:plain

はじめの77kgから73kgになるまでは2か月で4kgすぐに痩せました。その時は朝昼晩と白米も茶碗2杯くらいは食べて過ごしていました。しかしそこから体重の落ちが悪くなってきました。体重が落ちて下抜けしている部分を赤線でつないでみたのですが、停滞期の部分は長期間赤線に届いていません。体重の落ちが悪くなっているこれはまさしく停滞期です。停滞期が現れたので3月7日から夜の糖質抜きを実施し、その後は赤線にも届いて着実に効果が表れてきています。

 

3.やっぱり糖質抜きはつらい

f:id:cheesek711:20170429210345j:plain

糖質抜きを開始して2か月がたとうとしていますが、とてもつらいです。早く脱出したい気持ちでいっぱいです。糖質を抜いた分ほかのおかずを増やしたりしているのですが、やはり空腹感は大きいです。完全に糖質制限ダイエットだと、脂っこいものも食べられたりするのですが、僕の場合脂質制限なので、基本夜は中脂質高たんぱくでそんなにボリュームはありません。筋トレ中もパワー不足でなんか体がだるい。目の前の目標としては68kgなのでもう少しがまんしていったん休憩を挟もうと思いますがつらい!