サラリーマン筋トレのブログ

週2回の筋トレで生きていく

できたばかりのJR名古屋ゲートタワーでつけ麺を食べてきた

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日は昼から名古屋に遊びに行ってきました!

 

今回向かったのは4月7日にオープンしたばかりのJRゲートタワーです。ユニクロビックカメラをはじめ色んなお店が入っているらしいので気になっていってきました!

 

1.ゲートタワーの外観

f:id:cheesek711:20170422212413j:plain

ゲートタワーは名古屋にそびえたつビルディングの写真では一番右の建物です。四角いの。左のふたつは昔からあるタワーで1つはマリオットホテル、1つはオフィスビルとしてやっていました。そこにオフィスビルと商業施設が融合した新しいビルが誕生しました。それがゲートタワーです!

 

2.中にはユニクロビックカメラ、あのたいめいけんも、さらに、、、

f:id:cheesek711:20170422213141j:plain

ゲートタワーの9,10Fはビックカメラ、11階にはユニクロとGUが融合したフロアが広がっています。どちらの売り場面積も広く、東海地方では最大級の面積だそうです。それにしても名駅の目の前にもビックカメラあるのにな。共食いやん

 

f:id:cheesek711:20170422213636j:plain

お次はたいめいけん。ついに名古屋にもたいめいけんがやってきました!僕も東京へたんぽぽオムライスを食べようと何度か足を運んだことがありますが、ついに近場にできました。とてもうれしいです。雰囲気とかは本場のほうが勝っているけど、日焼けがトレードマークの料理長も名古屋まで来ていたようだったのでおいしいこと間違いなし!

 

f:id:cheesek711:20170422213913j:plain

今回は行かなかったですが、スタバもありました。このスタバは何がすごいかというと、写真のように高層ビルディングに囲まれたテラス席があるんです!とても都会的でオシャレですよね。席数もかなりあって162席もあるそうです。それでも行列ができており、お昼には30人くらいが並んでいて、3時くらいにまた行ってみるとさらに行列は増えていました^^;日本一高い場所にあるスタバらしく、一度行ってみたい!

 

3.テレビでもやっていたつけ麺屋さんへ

f:id:cheesek711:20170422214616j:plain

お次はつけめんを食べに行きました。僕はあまりラーメンを食べるわけではないのですが、今日は男二人で遊びに行ったのでつけ麺っぽい気分だったし、テレビでもすごい行列ができていたので行ってきました。昼の1時頃ついたのですが、20人待ちくらいでした。

f:id:cheesek711:20170422214834j:plain

並ぶ前に券売機で食券を購入します。今回選んだのは味玉つけ麺。麺の量は特盛まで値段が変わらない設定となっていて950円でした!f:id:cheesek711:20170422215026j:plain

メニューはこんな感じ

 

f:id:cheesek711:20170422215015j:plain

麺はかつおだしがきいていて友達は絶賛していました。僕はまあつけ麺らしい味だなという感じでした。普通においしかったです。

f:id:cheesek711:20170422215357j:plain

【つけ麺てつ】には焼き石というサービスがあります。

「っさーせん、焼き石お願いします」というと

店員さんが「かしこまりました。焼き石はいりぁーす」と冷めたつけ汁の中に焼き石を投入してくれます。

焼き石を入れて1分もすれば汁があっつあつに戻ってしまうんです。

 

4,つけ麺のあとはカフェへ

f:id:cheesek711:20170422215913j:plain

つけ麺のあとは「GATEHOUSE」というやばそうなカフェに行ってきました。何がやばそうかというと、中心地とはあきらかにはずれたところにあり、人気もすくなく、店員さんがやたら高級そうな恰好をしているんです。まるでホテルマンです。男二人で飛び込むにはとても勇気がいりましたが、ありきたりなカフェに行くよりはいい経験になるだろうと思い行ってきました。

f:id:cheesek711:20170422220315j:plain

中はこんな感じでスタイリッシュになっています。入口にはどでかい花のオブジェが飾ってありとてもいい匂いがしていました。

GATEHOUSEはどうやらもともとは東京でとても人気なお店で、今回名古屋に出店してきたみたいです。ランチやディナーもやっていました。

 

f:id:cheesek711:20170422220537j:plain

アイスコーヒーとキャラメルショコラを頼みました。僕はアイスコーヒー好きで色んなアイスコーヒーを飲んできましたが、今回飲んだアイスコーヒーは今までのどのアイスコーヒーとも味がはっきりと違うと感じました。高級というよりは、なんか炊き込みご飯っぽい味?でもなんとなくおいしかったです。

ケーキのほうはとても味が濃厚で、ただ甘いとかいうんじゃなくてこれはおいしいケーキという感じでした!

しかも最後驚きだったのは、ケーキとコーヒー意外にもサービス料の10%がとられていました笑

 

ゲートタワーはお店がたくさんあって、他にもまわってみたいろころもありました。1日ではとても回れそうになかったので、またの休日に奥さんをつれて出かけようと思います