サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

僕が見てる筋トレユーチューバーまとめました

こんにちは(^^)/cheesekです

 

最近、旅行に飲み会があって体重が落ちません!やはりイベントの時は食べるぞーってなってしまうため体重が増加してしまうんです。もちろんダイエットも頑張りたいけど、ダイエットによって人生の重要なシーンを楽しめなかったらダメだと思うんですよね。楽しんだ分これからがんばろっと

 

ということで筋トレユーチューバーをまとめてみました

 

 

 

1.Sho Fitness

www.youtube.com

まず最初はSho Fitnessチャンネル。Shoさんの筋トレ解説はめちゃくちゃわかりやすく、かつ専門的。筋肉のや体の仕組みからどのようにトレーニングしたら効果的か解説してくれています。トレーニングも、野性的な感じでするのではなく、落ち着いてスタイリッシュにやっているのでとても好感がもてます。体も長身でめちゃくちゃかっこいいです!

 

2.Kanekin Fitness

www.youtube.com

カネキンさんは元祖筋トレユーチューバー。僕が筋トレを始める前から配信をしていました。かっこいいBGMとオシャレな服装、フィジーク大会でも優勝されているので、トレーニングもかなり本格的。筋トレって、ただ筋トレするだけじゃなくてファッションをかっこよくしてみたりとか、どんなBGMを流して筋トレをするかとかそういう筋トレを楽しめる環境づくりも大切なんですよね。僕はカネキンさんのそうしたオシャレな筋トレライフスタイルを参考にしています!

 

3.細マッチョの【鍛道】配信所

www.youtube.com

続いては細マッチョの【鍛道】配信所。このチャンネルの配信者KTMさんは僕の中で理想とする肉体!ベンチプレスは150kgをあげトレーニングはとてもハードにやっていらっしゃいます。あと変わっているのは実はKTMさんはほとんど家トレしかやらないんです。自宅でトレーニングしてるって人とても参考になると思います

 

 

4.【THE WORK OUT】北島達也 公式Youtubeチャンネル

www.youtube.com

北島先生は海外でのコンテストにも出た経験があり、おそらく筋トレYoutuber界の中では一番筋量も知識も豊富だと思います。海外はやはり日本よりはるかにトレーニング科学や文化が先をいっているので、北島先生の海外での話はとても役に立ちます。特にダイエット方法ではケトジェニックダイエットを推奨していて、糖質制限に関する詳しい話を聞けるので絶対見るべきチャンネルだと思います。

 

5.ぷろたん日記

www.youtube.com

ぷろたん日記は、筋トレだけじゃなく、おもしろ系の企画もやってたりするので息抜きもはさめます。最近ベンチプレス100kgをあげたらしいので、はるか先を行くゴリゴリユーチューバーよりは親近感がもてるし、参考になります。

 

6.筋肉計画

www.youtube.com

筋肉計画はわりと最近できたチャンネル。筋肉計画さんは僕と同じくらいの体や使用重量なのでとても参考になってます!基本は家トレみたいなので、家トレーニーにもおすすめ